人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SUPER-GTの話から常日頃思うことを感じるままに綴ったひとり言blog


by arktech111

SGはSUPER-GTのエスジー

聞くところによると、「週間オートスポーツ」の記事で

ARKTECH #110 光貞◎ 池田◎

当確、二重丸!!みたいな予想記事が出てるらしいですね、

暫く前にオートスポーツから電話取材の依頼があったのですが、

ちょっとした、こちらの対応ミスでお話できませんでした。

でも以心伝心で伝わったのかな?

もう少し体制が整えばGO!なんですが、

ところが、昨日まで合同テストには 行かない予定でしたが、

急遽電撃参戦!みたいなことになるかも??

2台で、

一台は04’GT3RSR、ドイツ純正本物ポルシェですよ、

元々は和田さんが買った車です。

どの和田さんかって?日本のトップアマ、GOLFの世界では有名人、

友達なんです。?多分・・・

僕だけでしょうか?、友達と思っているのは・・・

「友達じゃないよ、昔も今も」といわれると困ってしまいますので・・・

知り合いであることは間違いありません!

2002年カレラカップの同期です。

ゴルフもうまけりゃ運転もうまい、

レースはほんの息抜きで、ささっと遊んで、あるべきところへ帰ってしまいました。

やっぱり、ゴルフなんだそうです。

そのGT3RSR、今は早乙女さんという方が所有してる車。

なんか「早乙女さんという方」なんて聞くと、

「エースをねらえ!」(ちょっと古い)の宗方コーチみたいな人想像しちゃいませんか??

確認できますよ、すぐに、横浜の野毛ってところで。

居酒屋やってます、早乙女さん。

早乙女さんっていうとね、色白で素敵なおじ様かと勝手に思っちゃいますよね~

居酒屋「石松」のオヤジ、が早乙女さんなんです。

石松のオヤジ=早乙女さん、です、はい。

お近くの方は是非一度寄ってみてください。

そんな早乙女さんの本物の、PORSCHE AGから文句のつかないポルシェと、

どう見たっていかがわしい、PORSCHEを名乗ってくれるな、という110号車、

2台並べてエントリーの予定であります。

聞くところによると、タイサンは「S-GT仕様の車はPORSCHEって表記しないで」

とPORSCHE AGからいわれたとか・・・

もちろん、当社には何も言ってきません。

まぁ呆れられてますからね、PORSCHEからは

CUP改3Rをつくった時は
「お金掛かってるねー、始めから3R買ったほうが安くない?」

といわれ、968GTの時は
「確かにトランスアクスルになってるけどねー、これGT500のスープラの部品じゃない?」

BOXSTERを見に来たときは
「よく出来てるねー、でもこれポルシェじゃないしボクスターでもないけど」
「またやってんだぁー、好きだねー」
「で、いつうちの車買うの?」
と笑われてます。

まあね、エンジンはポルシェ製ですから、貢献しましたよ、売上げには。

とりあえず、ポルシェ様からは何クレームもないですが、率先して、早めに早めに、

「BOXSTER-GT」はやめて、別の車名つけようかと思います。

ボーマックなんてどう? ボクスターのBO、VEMACのマックで。

または「紫電-改」とか?

「子紫電」のデザインをそのまま大きくして、

ぜんぜんダウンフォースなくて、似ているけどちょと違う。

あとは・・・ケイマンって鰐ワニだよね、

じゃぁー「ポルシェ ラコステ」ってどうよ?ワニといえばラコステでしょ。

アイゾッドでもいいよ、「PORSCHE IZOD」

みんなでポロシャツ着て、衿立てて、

難しいですねー、ネーミングは。

ランボのRG-1に対抗して

「ARKTECH SG-1」にしましょうか。

SGはSUPER-GTのエスジー、ワンは、犬の一吠え

負け犬の遠吠え「ワンワン、ワンワワン」。

明日が今日よりいい日でありますように。ワン!
by arktech111 | 2009-02-21 05:23